脇の黒ずみ解消法@女のそれ、な!

脇の黒ずみ解消法などを書いています。

濃厚クリームチーズアイスを食べた【レビュー】

ロッテの『濃厚クリームチーズアイス』を食べたので感想を書きます。

コンビニで見かけたので、ついネーミングに惹かれて買ってしまいました。

 

購入店舗:近所のローソン
値段:198円(税込)

 

コンビニから自宅まで徒歩5〜6分かかりますが、全然溶けていませんでした。

 

ガリガリ君』だと家に辿り着くまでは持ち堪えきれずヤバイ状態になってしまいますが、このアイスは長持ちします。

 

さっそくレビューします!

  

パッケージ。

f:id:seiken52:20171011185340j:plain

 

 

丁寧に箱入り。

f:id:seiken52:20171011185423j:plain

 

 箱から取り出すと、、さらにパックされています。

f:id:seiken52:20171011185418j:plain

 

成分や原材料名など。

f:id:seiken52:20171011185410j:plain

 

それでは、 いただきます(^o^)

f:id:seiken52:20171011185402j:plain

 

口に入れた瞬間に“クリームチーズ”って感じがしました。

 

パッケージに書いているとおり本当に“濃いめな味”

 

食べる前はバニラっぽいのを想像していたけど甘いクリームチーズを凍らせた感じ。

 

後味もバニラ系のアイスに比べると悪くないです。

 

箱入りで開封して取り出すので他のアイスに比べるとパッケージにコストをかけていると思います。

 

この辺りは高級感を味わいたい人は嬉しい演出かもしれないけど毎回買う場合、取り出す作業の贅沢感は薄れていくかなぁ…。

 

『スナオ』や『ハーゲンダッツ』サイズまでとはいわないけど量をちょっと少なめにして150円ぐらいまでに下げるとかすればリピートするかも。


まとめ

食後のデザートに、ちょっと高級感のあるアイスとして味わうのはいいと思います。

 

この夏、バニラ系のアイスは『クーリッシュ』をよく食べていたので、この『濃厚クリームチーズアイス』は、ひと味違う感覚のバニラ系?アイスでした。

 

クーリッシュのようにリピートしてまで食べたいとは思わないけど味は悪くないし金銭的余裕があれば週に1個ぐらいは食べたいところ。

 

個人的評価:★★★★★★★☆☆☆


昨日と今日は暑かったけど暑い日もそろそろ終わりですかね。

 

最近は、みんな長袖を着ている人も出てきて寂しい感じがします…。

 

女性の脇も来年の夏までは見納めかぁ。

 

しかたない、我慢、我慢(-_-)