美容研究ブログ@女のそれ、な!

美容に関することを書いています。

100日間コロナに感染しなかったら100万円企画

f:id:seiken52:20200921093833j:plain

 

こんにちは。

久しぶりにブログを書きます。

今回「100日間コロナに感染しなかったら100万円」という企画を考えました。

内容は文字のごとく、これから100日間コロナに感染しなければいいだけの話。

※記事の最後にオチがあります。


コロナに感染しない方法を教えます

新型コロナウイルスの感染者数が止まりませんね。

毎日必ず感染者が出ているという状態。

中にはテレビでよく見る芸能人、アスリートも感染しています。

外出時にはマスク着用、帰宅したら入念に手洗いとうがい、アルコール消毒なども徹底していると思うのに、なぜ?って感じです。

究極のコロナ対策方法は、もうこれしかありません。

 

外に出ない!

外に出るとコロナに感染するリスクが高まります。

それなら100%感染しないようにするためには、外に出ないのが一番。

しかし日常品の買物や大事な用事は、避けられないですよね。

肝心なのは外出をしても、人との接触や会話をしないことです。

たとえマスク越しでも安心できません。


会話はオンラインで行う

f:id:seiken52:20200921094322j:plain

オンラインで会話

あくまで私の持論ですが、会話はすべてSNS、ビデオ会議などで行えばいいかなと思います。

ネットのメッセージ機能で、必要最低限の内容を伝え、ムダにコミュニケーションをとる必要はありません。

永久にではなく、コロナが収まるまでの間は我慢。

現在、私は用件をLINEや電話のみで済ませています。


絶対コロナに感染しないために

お金や特別な道具も必要なく、年齢・性別・資格や能力なども関係なく、誰でもできるコロナ対策法は「不要不急の外出をしない」ことです。

買物は買いたい物をメモして、それだけ買って帰宅。

ただし自分は外出制限を徹底しても、家族の者が学校や職場、出先でコロナに感染してうつってしまったら、お話になりません。


まずは100日間、対策をして100万円を得よう

これから100日間、コロナに感染しなければ100万円!

ぐらいの価値が手に入ります。

その理由は保健所や医療機関の人件費、診察にあてるお互いの時間などを考慮。

仮に入院した場合の費用、周囲への影響、社会人なら仕事ができなくなり、大きな会社なら職場全体の人たちもPCR検査を受ける必要があります。

さらに社内全体の消毒、職場の人たちに感染者が出たら、家族もPCR検査を受けないといけないでしょう。

このように個人差はあるかもしれませんが、トータルで100万円くらいの費用がかかると思います。

しかしコロナに感染しなければ、このような手間とコストはかかりません。

一度コロナに感染したら、病院の空き具合により入院できるとは限らないし、手続きや入院生活、退院後の検査なども大変ですからね。


まとめ

この記事で、言いたかったことをまとめると、コロナに感染しなければ100万円くらいの価値が手に入るのではということでした。

このようなオチになってしまいましたが、我ながら言っていることは正論だと思っています。

コロナに気を付けて不要不急の外出を控え、手洗い・うがい・消毒を徹底してくださいね。

一人ひとりが意識をして感染しないように取り組めば、きっとすぐに「本日の感染者0人」は実現できるはず。

健康は、お金に変えられないし外出などを我慢することで、お金と同様の見えない価値が手に入ります。

そこに気付いただけでも結果オーライということで(^o^)